忍者ブログ
☆毎日が発見!毎日が楽しい幼稚園!!☆のブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P10506351.JPGちょっと早いですが、今日、
幼稚園にサンタさんがやってきましたよ。
サンタさんからプレゼントをもらいました。

『ありがとうございます。』




P10506541.JPG話は変わりますが、今日年長組のお友だちは
郵便局に年賀状を出しに行ってきました。

年長組のお友だちが自分で作った年賀状。
さて、だれに届くかは1月1日までお楽しみですね。
PR
P10505801.JPGP10505831.JPG







年長組お楽しみ会は駅前の小池菓子店に行き、
実際にお買い物を体験しましたよ。
自分で好きなお菓子を選び、レジで支払い。
P10505851.JPG
幼稚園に戻り、ジュースで乾杯!

ガムを買ったお友だちで『あたり』がでた
お友だちもいましたよ。
P10505431.jpgお店屋さんごっこ2日目

ほしマックス「ファッションセンター系」
きらきらホームセンター「ホームセンター系」
うるとらはっぴー7A(セブンエース)「スーパー系」
ドラックコップス「ドラックストア系」

4店舗とも大盛況にて終了しましたよ。
P10505121.jpgお店屋さんがOPENしましたよ!

各店舗とも「いらっしゃいませ〜」
「これ、ください」
「ありがとうございました」
などなど、大きな声が飛び交ってましたよ。
今日買う人は、全部のお店に行き、うまく買えたかな?
今日売る人だった人は、明日何を買うか、もう決めました?
P10504901.jpgいよいよ明日、明後日は異年齢児交流のひとつ
お店屋さんごっこの日です。

今日は開店準備とあって園内のあちらこちらに
各店舗のチラシを貼っていましたよ。


さあ、昨日のつぼみ組に続き、今日は年少組のお楽しみ会の日でした。
プリンにチョコホイップ、きのこの山、竹の子の里、さくらんぼを自分で好きなようにトッピング!
ランチョマットも作成しましたよ。

あま〜いデザートの完成!! りんごジュースと共にイェ〜イ!
P10504881.jpgP10504891.jpg






P10504861.jpgP10504871.jpg








2学期も残りわずか。
今日はつぼみ組のお友だちがお楽しみ会をしていました。
ホットケーキパーティーだよ。
ホットケーキの上にホイップ&フルーツをトッピングしましたよ。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予 定
≪2008年3月≫
 1日(土)NoかばんDay
 5日(水)なかよしひろば糸幼
 7日(金)Birthday Lunch
11日(火)おにぎりの日
24日(月)3学期終業式
25日(火)卒園式
26日(水)
 ~4月7日(月)春休み
≪4月≫
 8日(火)入園式
≪新入園児移行保育≫
第3回 4月 3日(木)10:30〜
QRコード
お天気情報
ブログ内検索
サポート
忍者ブログ [PR]